いつもの生活

日常を書きます

シミ取り

土曜日に形成外科にて顔のシミ取りに行ってきました。

以前から頬のしみがかなり気になっていて悩んでいました。

頬にてんてんと薄いシミと濃いシミがありましたが、

今回は濃いシミのみを取ってもらいました。

この病院は会社のおばちゃんが行っているところで、そのおばちゃんは私より13歳

も年上なのにシミがほぼありません。

私もいつかは行ってみたいと思い、3ヶ月待ちの予約を取ってやっと行くことができました。

料金は基本料金5000円に、シミとりレーザー1回ショットでプラス1000円、

初診料やら薬代やらかかりました。

私の場合は、直径2ミリぐらいのシミを5箇所取って全部で、約23000円でした。

シミ取りレーザーした後は、7日から10日間その箇所にシールを貼って保護します。

なのでマスクは欠かせません。

マスクをしても見えてる箇所もありますが、我慢です。

レーザーは思ったより痛かったのですが、30分もすれば忘れ、テンションも高くなり

次も行って今度は何箇所しようかと楽しみです。

日焼け止めしてもしても増えるシミに悩んでいたので、ここにまた行けば無くなるんだと

テンション上がりました。

でも、お金はかかるので日頃のケアからしっかりしていきたいと思います。😃