いつもの生活

日常を書きます

面接の結果

クリニック医療事務のパート面接終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は不採用!!

 

院長先生とはお話はほとんどせず事務員さんから仕事内容について説明をうけました。

二週間前から入った事務員さんが一人と、今回辞める事務員さんが二人いて業務について説明を受けました。

 

私は医療事務に関してはブランクがかなりあります。

引継ぎなしではすぐに窓口にたつことは無理です。

事務員さん達は引継ぎを行うつもりのようでしたが院長先生にはそのつもりはないとのことで、ブランクがある私は即戦力にならないと判断され不採用となりました。

それと、医療事務の経験8年間では短すぎるという理由でした。

 

今回はご縁がなかったと思うのですが、やはりブランクが10年近くあると雇ってもらえないのですね・・・・

それと45歳という年齢でしょうか。

悲しい気持ちになりました。

面接に落ちまくると病みますね。

 

この一か月で10社以上面接に落ちています。

スキル不足と経験不足でしょうね。(資格はMOSEXCELACCESS、医療事務、損害保険募集人のみ)

新しい資格が取れるほどの頭も要領もありません。

 

 

何かの記事で年の数ほど面接に落ちるのが当たり前と書いてありました。

まだまだがんばらないと・・・・・