いつもの生活

日常を書きます

また学校に行けませんでした

次女が今日も学校に行けませんでした。

昨日、明日は行くと言っていたので、うらぎられた気分でいっぱいになり、

怒ってしまい、嘘つきだねと言ってしまいました。

ユーチューブを見れないようにして、スイッチもとりあげました。

日中は極力、本を読んで、ドリルをするように言いました。

やっぱり私には、不登校を受け入れることはできないようです。

親としてまだまだ未熟です。

子供の不登校について、たまに主人と話をしますが、主人は基本的に私に任せっきりであまり頼りにはなりません。

たまに子供に言って聞かせたりしている時もあります。

主人の場合は、学校にいかなければ誕生日プレゼントは無いとかサンタさん来ないよとかといった感じで、私と同様に不登校を受け入れてはいません。

このままでは、子供の逃げ道がなく困ってしまうということはわかっていますが、今日は許せませんでした。

 

今、次女が明日も学校に行かないと言ってきました。

もう今週いっぱい休ませます。

もう頭がぐちゃぐちゃです・・・・・