いつもの生活

日常を書きます

久しぶりに書きます

ほぼ1年ぶりに日記をつけます。

この1年で色々なことがありました。

まず就職していたこと。たった5か月程度ですが・・・

保険の営業として働いていました。

いわゆる生保レディです。

お客様に会うのに夜になることが多く主人に反対を受け退職することになりました。

お客様に会ったり、契約が取れたりすることは楽しかったのですが、毎月のアポ取りはきつく感じました。そして、上司の嫌味や叱咤等々・・・・

私にとっては永く続けられないけど、一度経験してみてよかったと思える職場でした。

しかし、生保業界は当たり前なのかわかりませんが最終月の給料が2万円代でした。

休みなく、契約も2件とったのですが、職能給なし保険等々ひかれてこの金額らしい。

 

 

そして、次女が学校に通うようになりました。

2年生の担任が問題だったと結論が出た気がします。

とはいえ、彼女は繊細さんなので3か月に1度休みます。

疲れたって言い本当に元気がなくなるのです。

その時はお休みさせます。

 

 

1年日記つけてませんでしたが、また就職活動が始まりますので書いていこうと思います。